SSブログ

サザエさん [ブログ]

そういえば、明日放送されるサザエさんからおフネさんの声が変わるんですよね[exclamation]

長年、おフネさんの声を担当されていた麻生美代子さんから寺田よりえさんに交代されるそうで。

 

麻生さんはサザエさんの初回放送である1969年から46年間ずっとおフネさんの声を担当されていたそうです。 

麻生さんが初めておフネさんの声を担当されたときに生まれた方が今は46歳になってるってことですよ[exclamation×2]

凄いですよね[るんるん] 

 

麻生さん現在89歳だそうです。

まさかそんな高齢でいらっしゃるとは思わなかったので年齢を知った時は驚きました[exclamation]

年齢よりかなり若い声だと思います。

 

ちなみにサザエさんの声を担当されている加藤みどりさんは75歳、タラちゃんの声を担当されている貴家堂子さんは74歳だそうです。

モノミ74歳だったのか。。。 

 

カツオ君やワカメちゃんの声優さんは何度か交代されてますよね。

たしか現在カツオ君を担当されている富永みーなさんは40代だったような。。

以前、キスマイの深夜番組に出演されていたのを見たことがあります。

 

サザエさんに出演されている声優さんも結構高齢な方が多いんじゃないかなぁと思います。

サザエさんの声が変わったらかなり衝撃的ですけど、ドラえもんのようにそのうち変わることもあるのかなぁとも思います。

お元気なうちは現在の声優さん達で頑張って頂きたいです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初!気になる人物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。