SSブログ

今年の夏コミ [ブログ]

今年も夏コミがニュースになってましたね!

もはや日本の夏の風物詩みたいに取り上げられてます。

自分が参加できないと情報が見れてちょっと嬉しいんですが「自分が参加した時にはウッカリ映らないように気を付けよう;」と思います。  

いくら漫画やコスプレが受け入れられつつあると言ってもまだまだ世間の目は厳しいですからね;

ハロィンのコスプレとは違いますし。。

 

今年はどんなレイヤーさんがいたのかなぁと密かに楽しみにしているんですが、今回は下記のレイヤーさんが注目されていたそうです。

 

ぽっちゃりコスプレ「デブライブ!」が話題 「可愛い」「元気出た」 

 

ラブライブから一文字変えるだけでこんなことにww

コスプレって本人が楽しいのが本来のあり方だと思うんですが、結局コスプレ会場で色んな人を見ると周りの目が気になってしまうんですよねぇ;

特に自分の体型;;

 

あと「日本のコスプレイヤーはダメだ」 とか「海外のレイヤーさんの方がレベル高い」とか日本のレイヤーさんに対して批判的な人もいます。

誰かの為にコスしてるわけではないので別にいいんですがね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分ではコスしないで見てるだけで批判してるって感じがなんとなくするし。 

しかしこちらのレイヤーさんたちはそんなの周りの目を気にしないで全力でコスを楽しんでる感があっていいですね[るんるん]

 

コミケのコスプレって他のイベントと違って露出度が高いのが印象的です。

私のフレンドさんもビキニっぽい衣装で参加された方がいらっしゃったようです。

セクシーで凄かったです[揺れるハート] 

筋トレとかもそうですが、お肌のお手入れとかも何ヶ月も前からやってないと無理そうです; 

 

それで思うんですが、コミケの露出規制ってどうなってるんですかね? 

自分は露出規制に引っ掛かりそうな衣装ってないので分かりません。 

 

しいて言えばBASARAのいつきちゃんの衣装があるんですが、ヌーブラの着用はちょっと抵抗があったので最初からベージュのチューブトップ着用を決めていました。

あとは普通のチューブトップにするか、お腹まで隠れる長さの物にするか悩みましたが「長めのほうがお腹の肉が隠れるな」と気づき丈が長めの物にしました。

前から見たらチューブトップが見えないのでなかなかいいです。 

 

でも普通に隠さないでいられるのが一番なんですよね。

腹筋か、とりあえず腹筋からやるべきか。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ガラケー追い出しの波新しいゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。