SSブログ

ガラケー追い出しの波 [ブログ]

コスプレイヤーのSNSサイトはいつもコスプレイヤーズアーカイブを利用していますが、最初はコスプレサイトCureのみを使用していました。

アーカイブってUpした画像がヤフーとかで検索かけると普通にヒットしてしまい、コス画像が一般の人の目にも触れやすいとか聞いたので。。

 

でもフリマが利用できるのはいいなぁと思い、ずっと使ってみたいとは思っていました。

それにイベントで名刺交換すると、ほとんど人がCureナンバーとアーカイブナンバーの両方を記載されていて「アーカイブもやったほうがいいかなぁ」という考えも出てきました。

そこでコス友さんに聞いたら「Cureは画像掲載メイン、アーカイブは交流メインにしてますよ」と言っていたので自分もその方法でいくことにしました[わーい(嬉しい顔)]

 

アーカイブのほうはボイスがあるので確かにCureより交流に特化している感じでした。

同盟とか知恵袋的なのもあるし。

 

そんなわけですっかりアーカイブメインになっているんですが、先日Cureに凄い久しぶりにログインしようと思ったら・・・・。 

 

Cure、ガラケーのサービス終了してた・・・

 

 こんなとこにまでガラケー追い出しの波がぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

一瞬ガラホに機種変しようか本気で考えました。。。

 

まぁ交流のあるコス友さんはアーカイブのほうで繋がってるし、最近は画像掲載しかやってなくてその画像はPCからあげてるからいいんですが、 メッセージがきたときはどうなるんだろう?

PCアドレス登録してたっけな??

あ、PCサイトのほうが普通に使えるからアドレスは関係ないか。 

 

もしアーカイブがガラケー終了したら本気で困ります[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁフリマがあるからガラケー終了させるのはまだ先だと思うけど。

ガラケーユーザーのフリマ取引にも関わってきますし。 

 

ピクシブもガラケーからだと小説しか読めなくなったし、色々なサイトがガラケーサービス終了させてスマホを買わせるという策略なのかとちょっと疑ってしまいます[たらーっ(汗)]

でも以前ニュース番組とかに出ている人が「スマホは持ってますが、災害時用にガラケーも持ってます」という方がいました。

こういう使い方をしている人もいるわけだし、ガラケーを無くすってことは出来ないんじゃないかなぁと思います。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大体完成?今年の夏コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。