SSブログ

ピグに白黒熊が [ピグ]

久しぶりにアメーバピグをやってみましたぁ[るんるん]

長い間放置しておくと運営からのプレゼントやらお知らせやらが溜まっています。 

無課金派なんでちょいちょいアイテムが増えていくのは嬉しいんですが、開けるのが若干メンドクサイ;

いや、定期的にログインしない自分がいけないんですけどね・・・。 

 

そして表示方法やら新しい機能やらが増えているんですが、だんだん見づらくなっていくのは相変わらずのようで。。。

特に読者登録が忘れたころにくるので読者の管理とかどこにあるのか毎回探してしまいます; 

アメブロ全機能使いこなしてる人いたら凄いと思う。

 

最近は友達のブログ見たりグルっぽのチェックくらいしか使用してないんですが↑に書いた通り、たま~にピグをやることもあります。

数ヶ月に1度くらいの頻度ですがね。

 

今回久しぶりにログインしたら初回無料で回せるガチャがあったのでチャレンジしました。

過去のガチャも遡って出来るので初回無料対応のガチャッは全部やっておきました(笑)

これも無課金派としては嬉しいサービス[ぴかぴか(新しい)]

 

そこで気が付いたんですが、過去にダンガンロンパのガチャがあったようです[exclamation]

ダンガンロンパ1・2Reloadなんちゃらと書いてあったんで、リロードが発売された頃に出来たのかな?

 

初回無料サービスはないんですが、どうやらレアアイテムとして苗木・江ノ島・狛枝・七海のセットアップがあるようです[exclamation×2]

七海ピグやりたーーーーい!!!!!

しかしコインがないと回せないんで諦めました。

1コインしかないんですが1回250コインくらいだったんで、どうあがいても出来ないんでね[もうやだ~(悲しい顔)]

つーかコインって何だよ。

いつの間に出来たんだよそんな通貨・・・。 

 

そして2の主人公である日向を差し置いて狛枝セットがあるのがなんとも。

単に人気の問題なのか、それともアンテナ枠はひとりまでと決まっているのか・・・。 

しかも狛枝さりげなく激レアになってるし[exclamation&question]

 

試着出来るのでその画像を載せようかと思ったんですが、たとえ自分のピグの画像でもアメブロ外に載せるのは問題があるようなんで画像掲載はやめておきます[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず狛枝の髪は背景が白いと非常に見づらいということが分かりましたww

 

他には学級裁判の壁・床・証言台・モノクマが座ってた背の高い椅子・モノクマロケット・モノクマぬいぐるみ・手持ちモノクマぬいぐるみがありました。

モノクマぬいぐるみ、手持ちVerと両方欲しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

部屋を学級裁判風にするとか面白そうだけど、そうなると証言台16個必要なんですよね。 

1個で2人立てるようになってるっぽいけど、それにしても8回。

他のアイテムが出ることもあるし、かなりつぎ込むことになりそうな気が。。。 

それ以前に部屋を拡張しないと入らなそうですがねww 

 

誰かやった人いないかなぁ。

ちょっと見てみたいww 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ダンガンロンパ3ピグのお化け屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。