SSブログ

久しぶりにコスの話 [ブログ]

最近スーパーダンガンロンパ2の西園寺のコスプレしたいなぁと考えています。

ダンガンロンパ1のほうでは苗木・ちーたんをやりたいと思っているのですが、2のほうをプレイしたら「こっちのキャラも誰かやりたい!!」と思ってしまいまして[かわいい] 

 

2のキャラは前作以上に服装やら髪型が特徴的なキャラが多く感じます。。

特に男子・・・。

 

最初は澪田もやりたいなぁと思ったんですが、装飾品が難しそうなんで断念しました;

あれって衣装はソックス付き一式セット買わないと難しそうな気がします[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

でもスーダンはアニメ化されてないので衣装とかあんまり出回ってないんだろうなぁと考えてました。

友達が「ウィッグはキャラスタならあるんじゃない?」と言っていたんで探してみたら日向・狛枝あたりしかない;

あともうひとり誰かあった気がする・・・七海だったっけ??

とにかく西園寺はありませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

やっぱアニメ化されないと流通量少ないよねぇ。

暗殺教室探した時も感じました;

 

モバオクで探してみたらウィッグは見つからなかったんですが着物がありました!

候補に考えておこうと思います[ぴかぴか(新しい)] 

 

あとはいっそのことレイヤーさんから買うかということで、コスプレイヤーズアーカイブのフリマで探してみました。

着物とウィッグともにいくつかありました。

レイヤーさんが出品している物がお安くていいなと思ったんですが、フリーサイズなんでもしかしたら自分には大きいかもしれません;

以前、薄桜鬼の千鶴衣装を買った時にフリーサイズでも着物と袴が大きかったです[たらーっ(汗)]

足が短いんでSサイズでも丈が長いということもありそうなんで、出来ればSサイズを購入したいと考えています。   

 

業者が出品している西園寺衣装で「あれ?モバオクと同じやつ?」と思うものがありました。

こっちに出品している物には「ヘアゴム付き」とかいてあるけど、モバのほうの商品にもついてくるのかな??

ヘアゴムも市販品代用とか出来ないデザインだからどうしようか悩んでいたんで付いてくるなら嬉しいんですが[るんるん] 

 

ウィッグは他に楽天とか調べてないからそっちでも探してみて、見つからなかったり値段が高めだったらアーカイブのフリマで買おうかと思っています。 

高い位置でツインテだからセットしやすい物だったらいいな。。

 

あとは足元だけど素足に下駄かぁ・・・。

 

 493074bb77591cdfd2ff09a60bbaf7cb.jpeg

 

素足だとテーピング出来ないから痛くないように鼻緒部分が柔らかいのがいいなぁと思っています。

オカンが持ってたけど、鼻緒が水色だった気が;

西園寺が履いてるのって鼻緒がオレンジ色だったから、出来ればオレンジとか赤系でやりたい。

 

とりあえず9月にTDCのイベント行くから、集めるのはそれから考えようと思います。 

もしかしたら暗殺教室を先に集めるかもしれないので。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

終了!ダンガンロンパ3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。