SSブログ

ジャイアーン; [ブログ]

ドラえもんで以前ジャイアンの役を演じていた声優のたてかべ和也さんが亡くなられたそうですね。

80歳だったそうです。

ジャイアン役 声優が死去 たてかべ和也さん 80歳

 

旧ドラえもんを見て育った世代としては非常に残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日はスカパーで、たてかべさん追悼番組として旧ドラえもんを放送していました。

兄が見ていたので自分も少し見ました。

もう二度とこの声のジャイアンは聞けないのか・・・。 

 

ドラえもんは大山のぶ代さん、のび太君は小原乃梨子さんが演じられていたので「小さい頃に見ていたドラえもんだぁ!」と懐かしかったです[わーい(嬉しい顔)]

今となっては大山さん=モノクマでもありますが。うぷぷw

 

小原さんはトライのCMでペーターの印象があります。

ハイジを見たことがないんですが、以前何かの番組でのび太君の声優さんはハイジのペーターと一緒と聞いたことがありました。

なのでこのCMを見て「おぉ!のび太くんだ!!」とちょっと嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)] 

 

ドラえもんのキャスト一新は今でも色々言われていますが、こういうことを考えると仕方のないことだよなぁと改めて感じました。 

サザエさんみたいに何名かづつ変更している手段もありますが、波平さんのように急に変更しないといけなくなるパターンもありますし。

長年聞きなれた声が変更されると戸惑うしショックなのは変わりませんがね。。。

 

旧ドラえもんに出演されていた方々はみなさん80歳近いそうです。

もうそんな高齢でらしたんですね[exclamation]

みなさんお元気でしょうか。 

 

大山さんは大丈夫かなぁ。

自分がドラえもんを演じていたことも覚えてないと聞いたんですが、本当でしょうか?

モノクマも覚えてないのかな[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。