SSブログ

ダンロンの通信簿 [ブログ]

最近、スーパーダンガンロンパ2のほうをちょこちょこ進めながら1のほうも少し手をつけています。

1は一度クリアしたんですが、切霧さんのおしおきを見ていないルートなので今度はそっちをやろうかと。

 

 しかしその前にみんなの通信簿を埋めたいなぁとも思いました。

通信簿を埋めていくとスキルも貰えるし、そのキャラの詳しいことも分かりますしね[るんるん] 

 

一度クリアしたセーブデータで好きなチャプターを選んで自由行動をやると通信簿も上書きされていくそうですね。

PSVitaがあればリロードのアイランドモードで埋めらるのにね[あせあせ(飛び散る汗)]  

まぁない物はしょうがないので大人しく1章からやり直しました。

 

 でも1のほうってキャラによって通信簿のページが違うんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 2のほうは通信簿の空白のページからだいたいの予測は出来るし全員同じページ数っぽいけど、1は自由行動で過ごして初めてページが増えていく仕様になっているから予測がしづらいという。。。

一部のキャラをのぞき全部埋まると部屋に呼ばれるらしいのでそれを目安には出来るようですが、さっさと埋めていきたいので全キャラのページ数が分かるサイトを準備しておきました。 

 

今のとこを大体半分くらいのキャラの通信簿を埋め終わりました。

舞園さんはページが少ないし、もともと埋まってましたけど[ぴかぴか(新しい)] 

 

みんなの部屋に呼ばれるのが何気に楽しみです[かわいい]

苗木と舞園さんの部屋って備え付きの物意外ないけど、他のみんなは私物を持ち込みまくってるようですね。

「お前らどうやって持ち込んだの!?」と思ったけど、実際は入学して2年経過してるから、まぁ私物だらけで普通なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、ちーたんが天使すぎてヤバかったです[exclamation]

そこそこ仲良くなって「今度は苗木君の話が聞きたいな」みたいなことを言われて「え?僕なんかの話してもつまらないよ?」みたいなこと言った後の「ダメなのぉ!」が可愛すぎて可愛すぎて[揺れるハート]

苗木も部屋に誘われる時に女子として意識しまくってたし。(この後の事件で衝撃の事実をつきつけられるんだけど・・・) 

あそこだけもう一回見たいんだけど一度埋めちゃうともう見られないのかな。。。 

 

次は腐川を攻略しようと思ってるんですが、ジェノの分の通信簿もあるんですよねぇ。

先に腐川の分の通信簿を埋めておかないとジェノの通信簿を埋められないらしいですが、タイミングが合わないと自由行動時にジェノになってしまっている場合があるのでチャプター選びで気を付けないといけなそうです。。 

 

早くみんなの通信簿埋めたいなぁ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

実写化あるある引っ越し完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。