SSブログ

忘れてた; [ブログ]

スーパーダンガンロンパ2って1作目と違いミニゲームが色々追加されてるじゃないですか?

本編にもたまごっちみたいにウサミを育てるとかありますし。

あれってつい忘れると絶望ゲージが溜まって「ヤバッ;」と思うことが多々あります[ふらふら]

でもモノクマメダルや成長後によってはスキル貰えるから最近は気を付けてます。

 

そんな感じに本編しかやってなかったんですが、昨日たまたまセーブしてあるデータのメニュー画面見たら『魔法少女ミラクル☆モノミ』が出来るようになっているのに気付きました[exclamation]

そっか、1章と2章クリアしたから出来るようになってたのか。

スッカリ忘れてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

なんとなくやってみようと思い挑戦してみたけど、何をどうやっていいのかさっぱり分からない。。。

説明画面を良く見たらRボタンでボタン操作以外の説明が見れたのでなんとか理解;

円を描いても魔法を発動しないで消えちゃうので「なんで??」と思ってたんですが、古い線にちょと被るくらいの長さまで描かないといけないんですねぇ。

数回やってやっと理解しました[たらーっ(汗)]

 

まだ2つのステージしか出来ないですか職人の角材・毛糸のパンツをgetしました[かわいい]

しかし装備品のリボンがなかなか出なくてそこは未だに初期装備のままです;

なんでやぁ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

モノミ好きなんですが、このゲームでモノミの可愛さを再確認しました[るんるん]

移動速度が遅いのがちょっとあれなんですが、まぁ縫いぐるみだし、あの足の長さでは仕方ない。。。

しかし一生懸命歩いているのが可愛い[揺れるハート] 

あとクリア後に「みなさん、やりまちたぁ!」と言うんですが、本編ではみんなに酷い扱いされてるのに裏でひとり(一匹?)でこんなに頑張っていたのかと考えるとなんとも(泣;

健気だなぁと思います。 

モノミがモノケモノを倒してくれるから次の島に行けるんだし、もうちょっとみんな優しくしてあげてよぉ; 

もう可愛すぎてうちにも欲しい[かわいい]

 

しかし捜査パートでもモノミってたまに登場しますよね?

裁判中は吊るされてるし、いつ倒してるんだろ?

もしやその面も含めて「怪しい。信用ならん」とみんなに思われているのかも。。。

 

ちなみに一番レベルの高い装備品の名前や解説には前作のキャラやスーダンキャラの名前も隠されてるとか何とか。。

本編と一緒にこっちのゲームも進めて行こうと思います[exclamation] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。