SSブログ

暗殺教室購入【ちょいネタバレあり】 [ブログ]

暗殺教室の最新刊とキャラクターブック買ってきましたぁ


150308_1227~01


この巻からジャンプのほうで読まなくなった話が収録されているので「おぉ!この後はこんな展開になったのか!!」となかなか新鮮でした。

そしてビッチ先生の服装の変化にも驚きました。
超カワイイじゃないですか
今までの服装もビッチ先生らしくていいですが、こっちも落ち着いた感じでいいと思います。
髪型も清楚な感じだし。


キャラブックのほうは最初買おうか悩んでいました
でも「3-E全キャラの裏設定公開」という言葉に釣られて買ってしまいました

たしかに本誌で語られていない部分も公開されていました。
矢田さんのE組落ちの理由とか、千葉君が目を隠している理由とか。

夏休み夏期講習の事件で千葉君の目がチラっと見えるシーンがありますけど、千葉君絶対イケメンだと思います


あと茅野は転校生ってことが分かりました。
最初のほうで「E組きて日が浅い~」とか木村君の名前知らなかったりとか「ん?同級生なら普通知ってるよな??」ってことを知らなかったんで「この子は何者だ??」と不思議に思うことが何度かありました。

たしかに転校生なら知らなくても不思議じゃないですよね。
中三で転校してきたらしいので3-Eのメンバーしか知らないってことかな。

カルマ君は二年の中頃から停学になってたそうだから面識ないのも納得だし、木村君が本名を呼ばれたのは入学式だからE組しか知らない茅野が本名を知らないのも理解できます。


でも「中三から加入したわりには渚と仲良くなるの早くね?下の名前呼び捨てレベルだよ?」という疑問があるんですが、この辺は茅野の正体が明らかになるとこまで読めば分かるんでしょうか。。。


まだキャラブックはパラ読みした程度ですが、裏設定が色々分かって更に面白くなりそうだし買って良かったと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。