SSブログ

ブログネタNo.104 あの時・・・ [ブログネタ]

あのとき別の選択をしていたら。そんな風に思ったことない? ブログネタ:あのとき別の選択をしていたら。そんな風に思ったことない? 参加中
本文はここから


ぬおぉぉ!今日寒いえっ・・・
季節はずれの大雪とかあるそうですし、今年は例年より寒い気がします。。
ご近所の家の桜の木は満開なんですがねぇ桜


あのとき別の選択してたら。ねぇ・・・。
つい最近思いました。

オークションを始めてまもなくした頃、あるコス衣装を出品しました。
出品して一週間も経たない時に「ウィッグネットって付きますか?」って質問があって「まぁつけてもいいかな」と思い、その旨を返信したら同じ人から今度は「現在の価格で即決出来ませんか?」とまた質問がきました。

「もし落札されなくていつまでも残るのも面倒だなぁ」とその時は承諾してしまったんですが、つい最近出品した違うキャラのコス衣装が自分が購入した価格より高い金額で落札されたので「あぁ;あの時に即決を受け付けなければあの衣装も・・・」と思いました。。。

そしてそろそろウィッグネットの予備が少なくなってきたので「やっぱあの時つけなければ・・・」とも思ってます。


そんな事があったので、おまけや即決交渉は受け付けないことにしました。
なんとなく「自分と同じ経験した人いるのかな?」とネットで探してみたら同じ事で悩んでる人がいらっしゃいました。

それで分かったことなんですが、モバオクはマナーが悪い人が多いらしいです。
そしてフリマ感覚で使用してるのか、即決交渉や送料込み交渉が頻繁にあるそうです。
自分モバオク使ってるんですが、たしかについ最近↑の2つの交渉を持ちかけられました

こういう場合、嫌な場合ははっきりと断ったほうがいいそうなので2つとも丁重にお断りしました。
ここで受けてしまうと調子に乗る輩がいるそうであぁん?
どちらの商品もウォッチされてる方が何人かいらっしゃいましたしねglasses*


ヤフオクのほうがいいそうなので出品はそっちにしようかなと思ったんですが、出品するには有料会員にならないといけない&落札手数料なる物を取られるそうなので検討中です。

モバオクでもいいひといっぱいいるんですけどねぇ。
むしろ今まで取引したほとんどがいい方ばかりでしたにこにこ
警察官の方と取引した時は本当に安心して出来ました警官


安く買いたいのは分かるけど、即決ばっかやるなら普通のネットショップとかフリマに行けば?と思いますうっ・・・
現に自分はネットフリマも利用してます。
ものによってはそっちのほうが安い時とかありますし、過去のレスみれば取引して大丈夫か判断出来ますしおんぷ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。