SSブログ

ブログネタNo.86 ゆとり世代でした [ブログネタ]

ゆとり教育終了どう思う? ブログネタ:ゆとり教育終了どう思う? 参加中

本文はここから

なくなるんですか
というか、ゆとり世代っていつからなんだ

(・・・ググり中・・・)

んー、どうやら自分もギリギリ入っていたようですぽかん
知らんかった・・・。

たしかに小学校の途中から土日が休みになったけど、台形の面積の出し方や円周率を3.14でならったからまだ教科書の内容はそんなに削られてなかったのかな


個人的にはゆとり教育を終了させても、最終的にはその子自身の考え方や家庭での教育じゃないでしょうか?
自分と同世代でもしっかりした人は沢山いますよ。

よく「これだからゆとり世代は・・・」って言い方をされますが、ある一部の人を見ただけでそう判断するのはどうかと。。。
同世代でも、みんながみんなそういう子ばかりではないってことを知っておいたほうがいいと思います。


ところでゆとり教育終了ってことは運動会で順位をつけないってのもなくなるんですかね
あれはゆとりと関係ないのかな

「順位つけないなら運動会ごとなくしたほうがその分授業につぎ込めるし、そっちのほうが効率的じゃないか 」と思います。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。