SSブログ

【アフィリエイト】動画付・FLiP [お仕事]

※今回はアフィリエイト記事です。


今日は今注目のガールズロックバンド『FLiP』についてご紹介します。
銀魂好きの方はピン!ときた人もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうです。『よりぬき銀魂さん』のOPを歌っている方達です!!

私は時間が合わなくて見れないのですが、下に貼り付けたOP映像にちょいちょい見覚えのあるシーンがあるので、もしかしたらOPだけ見たことあるのかも;
はわぁ、銀ちゃんはいつ見てもカッコイイですね!!←


FLiPは2005年、サチコさん(ギター&ボーカル)ユウコさん(ギター&コーラス)サヤカさん(ベース)ユウミさん(ドラム&コーラス)の4人で沖縄で結成されました。
バンド名のFLiPは「弾く(はじく)」「ぴしっと打つ」という意味の語句で、「i」だけ小文字なのは「目立つしかわいい!」と、なんとも女の子らしい理由から。

キャッチコピーは『影と光の間に潜むのは未熟ながらも今を生きるもう一人の人格たち』
2010年ミニアルバム「DEAR GILS」でメジャーデビュー。

作詞・作曲の多くは自分達で行い、スタジオのセッションで生まれる曲も多いそうです。
「そのときにしか生まれないセッションを大切に拾っていく」と語るところから、音楽が本当に大好きなのだと伝わってきます。
また「lt's a lie」のPV撮影が藪地(やぶち)島で行われた際に、サチコさんは39度の高熱があったそうです。
それにも関わらず、力強く歌う姿は「まさにプロ!」と圧巻させられました。

私より年下とは・・・。
ちょっと自分が情けなくなりました。


『シンプルだけど熱いストレートなROCKな曲』『音のラインもいいしカッコイイ』『ガールズバンドの中では群を抜いている』と絶賛の声があがる中、perfumeのみなさんもラジオで紹介したりと目が放せないのロックバンド!!

少しでも興味を持った方は是非↓の動画を見てみてください。
『よりぬき銀魂さん』のOP「カートニアゴ」の動画です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近ジェバンニ~!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。